Fortessimo


    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「are kore」

-----ヒト-----

ヒトは多面体。たくさんある面のなかには、良い面、悪い面。

良い面を向け合い笑うあうひとびと。

悪い面を向け合いいがみ合うひとびと。

大事なのは輪の中心にいるひと。




-----言葉と感情-----

言葉で何かを伝える時に、感情は適切な言葉を選ぶ邪魔をする。
だから、なるべく感情をとっぱらえれば、適切な言葉が出てくると思ってた。
たとえば、誰かに説得したい時に、自分が怒ってしまったら、言いたい事は伝わらなくなる。とか。

でも、伝えたいこと、と、湧いた感情、二つを伝えるための言葉を紡ぐことが大事。




-----「シド&ナンシー」をみて-----

「fuck」って言葉に依存しまくってた。

もはや言葉に意味はなくて。




-----面の世界を線で表現する手法 by3分間スケッチ-----

「面で構成された世界を線で表現するのは、実体を記号で表しているような感じ。
 ただし、記号は約束事の上に成り立つ。ex.地面を横線で表す..」

この手法は、言葉に近い絵の描き方だなって思った。

約束事の上になりたつ絵、ってのと、出来上がった絵自体、が好きじゃないけれど、
物を最短で描く手段として、練習してみるのも面白そう。




-----メディアデザイン-----

「ポストモダンな環境問題の研究」と呼ぶことにした。




-----絵を描く時-----

ペンと上の摩擦が、指先に伝わる感覚が気持ち良くなってきた。

耳で届いて音が聞こえたら骨伝導。




-----南米の女の人-----

スペイン語圏の女の人の喋り方、すごく独特な温かさ。




-----ダイビング-----

「海の中、絶対に潜ってみて!」

wanna wanna





    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. 2008/08/16(土) 23:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「記憶の中の嘘」 | ホーム | #42.51,52 -kumo->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortessimo.blog23.fc2.com/tb.php/99-24a2448c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
