Fortessimo


    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

構築スピード

popop.jpg

「ボキャブラリーが足りないとか、そういう事じゃなくて、、頭の中に入ってる単語につけられたタグが的確じゃないのだと思う。だからもう一度、単語に対するイメージを明確に把握して、、つまりその頭の中で言葉が溜まっている部分を再構築する必要があるんだ。」

「なんでこういう事になってしまったって、経験が増えるに連れて言葉で表現したいレベルは高くなって行くのにも関わらず、頭の中のその"タグ"あるいは"言葉の使い方マニュアル"を定期的に更新しないまま、ここまで進んで来てしまった事が問題だ。自分が感じた事に対してどういう言い方をするか、というのは常に一緒であるとは限らない。」

「頭の成長は自意識の届かないスピードで成されていて、それについて行けなくなった人間は正確に表現する事を諦めてしまうのかもしれない。」

「もちろん今は言葉の例をとったけど、絵を描くにしても楽器を演奏するにしても同じ事がいっているつもりだ。」

「えてして"表現者"とは自分の成長に寄り添い続けられる人間を示す言葉なのかもしれない。」

    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. 2010/01/26(火) 15:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<I m not Joyner | ホーム | 静かな狂喜>>

コメント

なるほどね。
僕もbboyとしてやりたいけど追いつけない動き沢山あるね。
  1. 2010/01/26(火) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. KT #-
  4. [ 編集]

日本女性は得てして失言症だと思う。
表現手段が「かわいい」しかない。
かわいい以外のタグがつけられない病気だ。
  1. 2010/01/26(火) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. lin #-
  4. [ 編集]

たしかに、
頭の中で思い描いている音と
実際出てきた音にギャップを感じることは
いまだに多々ある。
勉強になるわ・・・
  1. 2010/01/27(水) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. デジ子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

僕はバイオリンは現実に出してる音をちゃんと聴く事すら出来てなかった気がする。
  1. 2010/02/01(月) 02:59:35 |
  2. URL |
  3. Yuta #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

他人と違う言葉を使う事は集団の中に置いては時にリスキーだからかな。
  1. 2010/02/01(月) 03:01:28 |
  2. URL |
  3. Yuta #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

キーポン プラクティス ですわ。
  1. 2010/02/01(月) 03:01:53 |
  2. URL |
  3. Yuta #-
  4. [ 編集]

そう まさにこれ!

かきたいものを描ける表現力がない

言いたいことを言える言葉が見つからない

ジレンマ!

キーポン プラクティス!
  1. 2010/02/12(金) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yeah ! 
  1. 2010/02/18(木) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. Yuta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortessimo.blog23.fc2.com/tb.php/328-8cf84034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
