Fortessimo


    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンキンオンバイセコー

hayasi.jpg



「Thinking on the bicycle」



最近PCに入ってる音楽を聴いててもピンと来るものがなくなってきた。



iPhoneを持って移動中も音楽を聴くようになって、

イヤホンカチカチやるだけで曲が変えられるから、

普通だけど気分に合わせて曲を選んでて、

その気分や景色にダイレクトにハマる曲が流れるまで

ひたすらイントロをめくりまくってる。

好きな曲が流れても、気分が違えばあっさりパス。

聴きたい曲と好きな曲は違う、とか独り思ったりして。



そんな感じを続けてたら、それが癖になって、

部屋の中にいても聴きたい曲ばっかりチョイスしてて。
(今まではシャッフル機能で流してたんだけど。)

で、聴きたい曲ばっかチョイスしてたら、いつの間にか好きな曲がなくなった。w

挙句の果て、チョイスした曲でも想定内しか満たされないし、

なんだか虚しい、という状況。



結局、

ランダムに音楽をかけて想定外を楽しもう

と改めて思い直し、自分としてはこの可笑しなスパイラルからは脱出できたんだけど、


「飽きる」一連の流れをしみじみ体感しました。



続く。(「飽きる」について)
    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. 2008/12/05(金) 14:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンキンオンバイセコー2(飽きる) | ホーム | fly in the sun>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortessimo.blog23.fc2.com/tb.php/157-7c84a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
