Fortessimo

スポンサーサイト

    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Orbs-Japan.com

IMG_0026.jpg

先週末日曜日、The Orbs-Japan.comという組織のトークショーが六本木ヒルズの49階、
スカイスタジオという場所で行われたので、僕も聴きに行ってきた。

そのメンバーの中には友人の石橋宗親さんがいて、
石橋さんは、ウェブにフォトグラフにDJ、ブランディングマネジメントなど、
常に様々なプロジェクトを同時に手がけるという、とても器用なライフスタイルで活動している人。

そんな石橋さんが今度はThe Orbs-Japan.comという組織の中で新たな活動を始めたという事で、
そのアクティブな姿勢にほとほと感服しながら、六本木へ向かった。


話をきいていくと、
The Orbs-Japan.comは"Orb"という、写真に光の球が映る非科学現象をシンボルに
多種多様な人々が集まり自由な発想と可能性を育む組織で、
メンバーは日々、各々が軸として経てきた仕事から得てきた智恵と知識を持ち寄り、
新しい知と智を生み出す事を目的に談義を行っているとのこと。

それはまさにこの時代ならではの人々の繋がり方で、
今や提唱してる人は沢山いようものの、実際に実践している人たちを前にして、
とてもうらやましいなぁ、と思った。


石橋さんは、僕らが互いに情報を共有し合う"504"のメンバーでもあり、
昨年行っていた"デザイン談義"では講師を務めていたので、僕の頭の中にもその語りの記憶はあったのだけど、今回トークショーでその新たな姿をみていて、
たった一年という月日の中で刻んでいった知の皺の凄さをしみじみと感じた。


これからもいろいろ刺激を頂きつつ、肩を並べられる日がいち早くやってくるよう、
僕も頑張らねば!と強く感じた夜でした。

石橋さん、お招き頂きましてありがとうございました。115children1の晩餐会楽しみんいしてます。




石橋さんのブログはこちら。
情報収集と情報整理の技はまさに匠です。

めのうら。


    Yuta Sugihara

    Create Your Badge
  1. 2008/11/12(水) 18:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<着彩道具 | ホーム | Be a good iPhoner>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortessimo.blog23.fc2.com/tb.php/143-c79c68bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[diary] 081111 プロジェクト発表@国際文化会館講堂 無事終了。

本当にたくさんの方々がご来場下さり嬉しく思いました。受付にはお花も多数届き、祝賀ムードの中でのプロジェクト発表となりました。 お伝えしようと思っていたことがお伝えしきれたかどうか、発表の翌日は頭の中で「これもお伝えしたかったなぁ」「こう話した方がわかりや
  1. 2008/11/13(木) 13:40:44 |
  2. [ めのうら。]

[diary] 081110 ライブラリートーク無事終了。

多くの方々にご足労いただきありがとうございました。今夜はワークショップがあります。ワークショップの中で多くの方々とダイアローグができますことを心より楽しみにしています。 「その一方で、何かが意識されることの意味は、何よりも、その内容を人に伝え、共有するこ
  1. 2008/11/13(木) 13:41:00 |
  2. [ めのうら。]
